« ホップくん、お星さまに | メイン | 新しい自営農業をしている良さは何ですか? »

2021年10月 3日 (日)

ほっちゃんロスについて

昨日、お友達が心配して会いに来てくれました。

理由は

「最近のユミちゃんのSNS投稿、なんかヤバい。」

ほっちゃんのことを一切、語らず、

妙なテンションである。

ロスをこじらせて、どうにかなっちゃんだんじゃないか。。と

無理してるんじゃないかと。。

なるほど。。。

そういう見え方もあるのだ。。。

ご心配をおかけしているのか、、

気にかけてくれてありがとう。。。

ロス中の気持ち

整理がついたら、まとめてみよう。

と思っていましたが、

この調子だと、何年先になるかわからないので、

ここらで、今のところをアウトプットしたいと思いました。

まず、一公氏。

彼もロスですが、ロスから楽になる方法がユミとは異なり、

語らないことで痛みをやわらげるらしいです。

一方、ユミは言語化することで、少しでも自分の内側から外側に出し、

それを客観視することで少しずつ、楽になっていけるタイプです。

一般的に男女によってそういう傾向があると言われていますね。

よってSNS発信係のユミはチョイチョイ、

ほっちゃんネタを入れ込もうとしてしまうのですが、

「こんなん、どうかな?」と

一公氏に確認を求めると、

「みんな悲しくなっちゃうから、ダメダメ。」と却下されます。

割と自然体、基本ダダ洩れのユミが、一切語らなかった理由はここにありました。

確かに、らしくない。

本当はほっちゃんに触れたいけれど、

もしかしたら、一公氏が悲しくなるのかもしれないのと、

もしかしたら、悲しくなる人と思い出せてホッコリする人と半分半分なのかな、と思い、

ほとぼりがさめるまで、このスタイルでいくかな、と思います。

でも一切アウトプットしないというのはユミにとっても不自然で

ユミのお友達も、やっぱり心配してくれるのだと思います。

そこで、いろいろと長くっても大丈夫そうなブログで綴りたいと思います。

お留守番できない、しないホップくんとの3年半の暮らしは

365日、24時間のうちの99パーセント密着でした。

何度かお留守番にトライしたのですが、

監視カメラでひとりになったホップくんを観ていると

悲しすぎて、たえられないのでやめました。

特に心に傷を負っているホップくん。

高齢犬ということと、やろうと思えばできるということで

お留守番ナシというスタイルで暮らすことにしました。

少しでも長生きしてもらえるように

二人の合言葉は「ほっちゃんファーストでいこう」というものでした。

二人で居酒屋とか、それまでできたことが

いろいろとできなくなったのですが、

そんなことは全く苦にならないくらい、

ホップくんと一緒にいられる時間が楽しくて幸せでした。

そんなほっちゃんを突然ロストし、現実に適応できていない状況、

まさに只今、ロス中です。

ロスという無限ループの中にいます。

下の図の①~➃の繰り返しです。

Dsc_27342

Dsc_27372

Dsc_27382

➂の「会いたいよー!」の状態をさらに詳しく書くと下のようになります。

Tripart_0001_burst20211003081113603

只今、この無限ループをしております。

今週末で49日。

時の流れがどうにかしてくれるらしいので、

どうにかなるのを流されながら、待っている今日この頃でした。

故に、謎のテンションの最近の投稿は

このループにうんざりして、

そこから飛び出した反動により、

必要以上に飛び出しているのだと思います。

下がったから上がっていたわけでした。

波ですね。

そんなわけで、

サゲサゲからのアゲアゲでした。

アゲアゲも自然で必要なものだったので、

謎のアゲアゲにお付き合いいただけるのも

とてもありがたいのでした。

お友達はSNSにほっちゃんをあげてもいいんじゃない?!と

いってくれたので、

もしかしたら、今後

ほっちゃんネタもSNS投稿していくかもしれません。

よろしければお付き合いください。

コメント

コメントを投稿