出店情報 Feed

2020年2月 2日 (日)

1月12日のミツバチで廣田農園ミニマルシェのこと

2020年1月12日に札幌にある手づくり惣菜のミツバチさんにて
廣田農園ミニマルシェを開催しました。

札幌でお世話になった、仲良くしてくれたみんなに会いたいなぁ。

そう思いつつも、小、中、高、大、社会人(2つの会社、勤務校)と
各時代に会いたい人がたくさんいて、あらかじめ会う約束をするというのが
なかなかできずに、月日が流れていました。

札幌を離れてかれこれ6年が経とうとしています。

年を重ねるごとに過行くのが早まっている気がします。

そこで、マルシェをします!私、一日ここにいて待ってます!ということで
数少ない残りの野菜をもってcoldsweats01お待ちしておりましたらば、
(本当に少なっ!!)

Img_20200112_114439_439



続々と、懐かしい、お会いしたかった方々に、お越しいただきました!!

じーーーん。。。weep

あったかいよぅheart01

お会いすると、当時のことがじわじわと後からフラッシュバックするので
人の記憶って不思議です。

本当にこれまでたくさんの方々のご厚意に支えられて生きてきたんだなぁweep
と実感することができました。

生きているって、会えるって、奇跡!!と改めて感じました。

そして、次回開催するときはもっと、たくさんの美味しい野菜を
持っていきたい!!とやる気もグインとアップしましたup

そうそう、それから、子育て真っ最中な友達も多くて、
子どもたちも一緒に来てくれました。

子どもの成長って、本当にはやくて、
赤ちゃんだったのに、もうお兄さん、お姉さんになっていたり、
あの年賀状では、まだ子どもだったのに、大人の雰囲気が漂っていたり、と
すぐに大きくなってしまうのでeye
それはそれで、素晴らしいのですが、
まだ子どものうちに会えるってことも、奇跡みたいなことで
嬉しいなぁheart01。ありがたいなぁheart04、と思いました。

せっかく来てくれたんだから、次は、
お子様連れの方も楽しめることを準備したいと思いましたheart04

ご来店いただいた皆様、
たくさんのやる気と温かさをありがとうございましたー!!

店主の若やん、懐を快くかしてくれてありがとう!sun

感謝です!!

また、次回、より素敵なミニマルシェを開催したいと思います。

その際はぜひ、初めて行くよ!というみなさんも
のぞいてみてくださいね!!

南郷13丁目そばの「総菜のミツバチ」
揚げたて惣菜をつまみに、ちょい呑みbottlebeerもできるナイスなお店です。

Img_20200112_114439_440



そして男前な性格の美人女将もナイスですsmile
ぜひ、お立ち寄りくださいgood


ヒロタユミhappy01

2019年12月29日 (日)

BASEに廣田農園ショップ開設しました!

  1. あわ穂を発売したのを機に、BASE に、

廣田農園のネットショップを開設しました。

手数料がそこそこ、かかってしまうので、

直接的お問い合わせからお買い上げいただくより

高くなってしまいますがcoldsweats01

それよりポチッと、お好きなタイミングで

お求めいただきたい方は、

こちらをご利用くださいませ(^o^)

ちなみに、発送の差額は400円です。

店舗(畑の駅または芽室郵便局)で直接購入の場合は差額、700円です。

使い方がイマイチ、わかっていないので

やけに、スッキリしちゃってますが、

少しずつ、充実させていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

Screenshotshare_20200210_165108

2019年12月18日 (水)

2019年産カスケードホップのビールイベント


廣田農園の2019年産ホップを使った地ビールを

またまたビール醸造家の十河文英さんに

作っていただきました!

みなさんで楽しみましょう!

12月21日と22日の2日間です。

21日は16時半から20時半、

22日は11月から16時までです。

会場は今回も芽室まちなかの書店、

珠玖ライオン堂さん。

珠玖さんと廣田のまちなかを盛り上げたい!

という想いと、

十河さんと廣田の地域の食材で地域を盛り上げたい!という想いと、

いろいろな想いが形になり、今回が2回目。

リビングカフェEngawaも第2会場となっています。

Kimg2672

今回はめむろプラニングさんに

フードブースを出店していただきます。

メニューは

鶏の唐揚げ、もつ煮込み、

牛サガリ串、芽室産ケンボロー豚串!

ビールと美味しいものを楽しみましょう!

1576552287723

そして、今回も

ジプシーギターの杉原元さんと奥山ゆりえさん

による生演奏もしていただきます!

Kimg2515

ビールと美味しいフードと音楽と。

ビールを飲む方はJR駅から徒歩3分の会場ですので、公共交通機関でお越しくださいね。

ドライバーの方はペットボトルでのお持ち帰りもできますのでご利用ください。

(記 ユミ)

2018年3月28日 (水)

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア楽しかったです(^o^)

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア

おかげさまで、温かい雰囲気の中、

地域の方ともたくさんお話でき、とても楽しかったです(^o^)

写真に写っているのは札幌、惣菜のミツバチ店主ワカヤン。

高校バドミントン部仲間コラボ惣菜もご好評いただきましたheart02

芽室、川合農場さんのユリ根の山芋揚げも大人気で、すぐに完売御礼shine

ベジハートさんの廣田ケール入りクッキーも大好評lovely

また、芽室町観光協会さんからいただいた芽室情報のパンフレット達も興味をもっていただき、たくさんお持ち帰りいただけました♪

ありがとうございました~\(^o^)/

Img_20180325_114809_276

2018年3月 8日 (木)

2018年3月25日(日)は道の駅ウトナイ湖十勝フェア!

3月25日(日)、
道の駅ウトナイ湖の
「十勝フェア」に出展しますsun

今回は廣田農園の加工品の他、

中札内、ベジハートさんの
廣田農園乾燥ケールのクッキーと、
札幌、手づくり惣菜のミツバチさんが
農園野菜を使った惣菜も並びます。

店頭に立つのは廣田農園ユミと
ミツバチのワカヤンですbleah

春のドライブはウトナイ湖なんて
いかがでしょうかrvcar

お待ちしてまぁ~す(^o^)v

#ベジハート#中札内#惣菜のミツバチ#札幌#廣田農園#ケール#ウトナイ湖#十勝フェア#道の駅

Img_20180305_121557_652

2017年3月29日 (水)

SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017 in 幕張メッセ

廣田農園、ついに幕張進出いたしましたsmile


NPO法人えがおつなげてさんの

地方創成ゾーンに出展する機会をいただき、

二日目のステージイベントでも、タレントさん達のお力をお借りして

里山(十勝、めむろ)生活の魅力を発信させていただきました。

おかげさまで、たくさんの刺激をいただき、
たくさんの方にメッセージを発信することができました

感謝です✨\(^-^)/

Fb_img_1490531939854

20170326_105532

20170326_105400

Fb_img_1490531950745

春のEngawa de 小鳥展+(2017年3月19日)

3月19日(日)に芽室町のリビングカフェENGAWAにて

「春のEngawa de 小鳥展+」というイベントに出展しました。

小鳥もさえずる春にピッタリの春らしいイベントです。

小鳥モチーフのアクセサリーに、アクセサリー作りワークショップ。

小鳥サブレとコーヒー。chick

廣田農園のケールパウダーとトマトパウダーを使用した

コラボサブレもありましたshine

野鳥の写真展示ブースに、体に優しい駄菓子屋さん。

小鳥のように体が軽くなるタイ式マッサージブース。

そして、ラトビアミトン個展に廣田農園ぴよ太(小鳥)印の加工品。

さらには、アコースティックギターのライブ(小鳥の歌など)。

一人一人ができること、あたたかさを持ちよって

ほんわか楽しい一日をご来場いただいた皆さんとシェアできました。

Img_20170319_180512

2017年2月 2日 (木)

第17回めむろの恵みフェスタ(旧めむろ農村女性まつり)

2月4日!

明後日に迫りました!

めむろの恵みフェスタclover
(旧 めむろ農村女性まつり)

廣田農園、初出店でドキドキです(*^O^*)

地味に大人気のイベントらしく、
例年、大変な賑わいだそうです。

芋つめ放題100円!
ハンドマッサージ300円!
美味しいもの、たくさん!
私もお客さんになりたい!
(思わず本気で思いました。笑)

今回も素敵な景品が当たる
大抽選会があります!

廣田農園はケール塩などを
連れていきます🎵

ぜひぜひ、
お越しください(^o^)

Photo

Photo_2

そして、
翌週はとかちプラザの
ふんわりまるしぇ、

翌翌週は、めむろーどの
メム・オロ フェスタと
イベント出店が続きます

そちらも、よろしくお願いいたします

2017年1月10日 (火)

2016年の出店は

廣田農園、初年度である2016年。

十勝では、

帯広まちなかマルシェ ウエカルパ、

Photo_3

Photo_8

それから第一回とかち子育てフェスに、

Jpg_small

Jpg_small_2

札幌では、

赤レンガプラザでの北から暮らしのマルシェ

Photo_7

Photo_4

そして、幌平橋駅そばのAGT(あじと)マルシェ(9〜11月)

Photo_6

Photo_5

に出店させていただきました!

毎回、たくさんの素敵な出会いをいただき、

楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!

2017年もみなさまとお会いできるのを楽しみにしていますshine

どうぞよろしくお願いいたします!happy01

めむろの恵みフェスタに出店します!

2017年2月4日(土)に芽室町で開催される

めむろの恵みフェスタ(昨年までの名称は、めむろ農村女性まつり)に

廣田農園も出店いたします!

ケール塩、トマト塩、ドライケールなどの販売を行います。

他にも会場には、おしるこや、パン、手作り雑貨、試食、試飲など

お子様から大人まで楽しんでいただけるブースがたくさんheart04

ぜひお越し下さい♪

15578148_1277512672309448_4643035_2