加工品 Feed

2018年6月14日 (木)

乾燥ケール入りクッキー

健康オタク農家を自称する廣田農園ですが、

おやつ大好きですheart02

誰か乾燥ケール入りのクッキーを作ってくれないかな~?と、かれこれ数年想っていましたら、夢が現実になりました‼

否、現実にしていただきました!

Img_20180518_150535_465

中札内の農家さんが立ち上げられたベジハートさん。

とても誠実に丁寧に、美味しく美しい加工品をつくられています。

どの作品も素敵なんです。

そのベジハートさんのソルト&ケールクッキー

素材はなんと、、すべて北海道産。

塩もオホーツク産!!

ほんのり感じるように1枚1枚、上にのせているそうです。

手間ヒマかかってますね!

そして、北海道産よつ葉のバター使用で食品添加物無添加!

凄いです‼

ちょっと甘いものをお茶のお供につまみたい。

そんなときにピッタリの一口サイズ。

畑の駅で販売中です。

ぜひ、お試しください(^o^)

Img_20180518_150535_480

廣田農園の直売所「畑の駅」やってます♪

5月12日から土日10時から17時まで畑のプレハブで直売はじめてました!

Img_20180602_104100_974

Img_20180602_104100_973

ブログでのお知らせが遅くなってごめんなさい(*´∀`)

季節の移り変わりにそって、野菜のバリエーションも変わります(^o^)

Img_20180610_112504_047

野菜の他には、ドライハーブ、乾燥ケール、ケール塩、にんにく塩など農園野菜の加工品もあります。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

2018年3月28日 (水)

惣菜のミツバチに十勝、芽室情報あります!

道の駅ウトナイ湖十勝フェアのときに

いただいた芽室町情報パンフレットいろいろ。

少し残部があったので、札幌にある惣菜のミツバチさん内の廣田農園コーナーに設置してきましたwink

札幌でも十勝、芽室情報をじわじわ発信していきます!

そして、十勝めむろ&札幌の交流人口が増えると良いなぁ~と思ってます(^o^)

廣田農園はみなさんのお越しをお待ちしてます(^o^)

十勝めむろ良いとこ、一度はおいで~note

Img_20180327_172422_411

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア楽しかったです(^o^)

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア

おかげさまで、温かい雰囲気の中、

地域の方ともたくさんお話でき、とても楽しかったです(^o^)

写真に写っているのは札幌、惣菜のミツバチ店主ワカヤン。

高校バドミントン部仲間コラボ惣菜もご好評いただきましたheart02

芽室、川合農場さんのユリ根の山芋揚げも大人気で、すぐに完売御礼shine

ベジハートさんの廣田ケール入りクッキーも大好評lovely

また、芽室町観光協会さんからいただいた芽室情報のパンフレット達も興味をもっていただき、たくさんお持ち帰りいただけました♪

ありがとうございました~\(^o^)/

Img_20180325_114809_276

2018年3月 8日 (木)

2018年3月25日(日)は道の駅ウトナイ湖十勝フェア!

3月25日(日)、
道の駅ウトナイ湖の
「十勝フェア」に出展しますsun

今回は廣田農園の加工品の他、

中札内、ベジハートさんの
廣田農園乾燥ケールのクッキーと、
札幌、手づくり惣菜のミツバチさんが
農園野菜を使った惣菜も並びます。

店頭に立つのは廣田農園ユミと
ミツバチのワカヤンですbleah

春のドライブはウトナイ湖なんて
いかがでしょうかrvcar

お待ちしてまぁ~す(^o^)v

#ベジハート#中札内#惣菜のミツバチ#札幌#廣田農園#ケール#ウトナイ湖#十勝フェア#道の駅

Img_20180305_121557_652

2018年2月20日 (火)

森町にある人気のパン屋さん
おおば製パンさん

入り口付近のコーナーにて
廣田農園の乾燥ケールを
お取り扱いいただいています✨

薪の釜で焼いたパン。
とっても美味しいのです。

函館、道南に遊びに行った際は
ぜひ、お立ち寄りください✨(●^o^●)

#廣田農園#ケール#十勝#めむろ#おおば製パン#乾燥ケール

Fb_img_1519101439020_3

めむろの恵みフェスタ2018

2月3日はめむろの恵みフェスタでしたsun

めむろの美味しい野菜、食べもの、

景品いっぱい抽選会lovely

嬉しい、美味しいが盛りだくさんhappy02

10時から12時までのコンパクトさも魅力ですheart02

めむろの美味しいを味わってから
次の目的地でも楽しめるイベントですscissors

アルキタさんのフリペ、
いいね!農スタイルの最新、第8号も
配付させていただきましたnotes
(廣田農園が載っている7号も)

今回、新作のにんにくパウダー発売でした!smile

#めむろの恵みフェスタ#十勝#芽室#廣田農園#アルキタ#いいね!農スタイル#イベント

Fb_img_1519099341547

2017年3月29日 (水)

春のEngawa de 小鳥展+(2017年3月19日)

3月19日(日)に芽室町のリビングカフェENGAWAにて

「春のEngawa de 小鳥展+」というイベントに出展しました。

小鳥もさえずる春にピッタリの春らしいイベントです。

小鳥モチーフのアクセサリーに、アクセサリー作りワークショップ。

小鳥サブレとコーヒー。chick

廣田農園のケールパウダーとトマトパウダーを使用した

コラボサブレもありましたshine

野鳥の写真展示ブースに、体に優しい駄菓子屋さん。

小鳥のように体が軽くなるタイ式マッサージブース。

そして、ラトビアミトン個展に廣田農園ぴよ太(小鳥)印の加工品。

さらには、アコースティックギターのライブ(小鳥の歌など)。

一人一人ができること、あたたかさを持ちよって

ほんわか楽しい一日をご来場いただいた皆さんとシェアできました。

Img_20170319_180512

2017年3月11日 (土)

廣田農園のケールチャバタ販売開始!!

廣田農園のプレミアム
ケールチャバタ、
販売開始です~(*≧∀≦*)

さっそく最初のお客様に
お買い上げいただき、
感謝感激です~♪ヽ(´▽`)/

ポップも作っていただいて、
レジ前に置いていただいて、
感謝です~

 ちなみに、冬の晴天率、日本一!の芽室町!

本日も十勝晴れでございます~

土日限定でお待ちしてます🎵

今日は3月11日。
就農へのきっかけとなった震災。

発売日が今日になったのは
意図したものではなく、そうなったのですが、

何か、不思議な感じもします。

改めて、できることに集中して
前に進んでいこうと思いました。

Photo

Photo_2

Photo_3

2017年2月 7日 (火)

2017年2月のイベント出店情報

2017年もみなさまとの出会いを大切にすべく、

イベントに出店させていただきます。

ケールとトマトの加工品をつれていきますhappy01

これからのイベントは

sun2月11日(土)ふんわりまるしぇ

@帯広とかちプラザ です。

14980787_984665061660993_1862107546

そして、翌週

2月19日(日)芽室町民活動支援センターまつり「メム・オロフェスタ

@めむろーど

16463123_1224138994336001_227363765

2月4日(土)に開催された

めむろの恵みフェスタ(旧めむろ農村女性まつり)

@芽室ふれあい交流館ではおかげさまで、

あたたかい

会場の雰囲気の中、とても楽しく過ごさせていただきました。

感謝です!!lovely

16299329_1226141417469092_910641751

15780992_1226141420802425_403640825

16422476_1318652384862143_897469278

16403141_1318652511528797_113114449

2月は3週連続の出店となっておりますが、

どの回もワクワク楽しみです。

どうぞよろしくお願いしますhappy01

2017年2月 2日 (木)

第17回めむろの恵みフェスタ(旧めむろ農村女性まつり)

2月4日!

明後日に迫りました!

めむろの恵みフェスタclover
(旧 めむろ農村女性まつり)

廣田農園、初出店でドキドキです(*^O^*)

地味に大人気のイベントらしく、
例年、大変な賑わいだそうです。

芋つめ放題100円!
ハンドマッサージ300円!
美味しいもの、たくさん!
私もお客さんになりたい!
(思わず本気で思いました。笑)

今回も素敵な景品が当たる
大抽選会があります!

廣田農園はケール塩などを
連れていきます🎵

ぜひぜひ、
お越しください(^o^)

Photo

Photo_2

そして、
翌週はとかちプラザの
ふんわりまるしぇ、

翌翌週は、めむろーどの
メム・オロ フェスタと
イベント出店が続きます

そちらも、よろしくお願いいたします

2017年1月10日 (火)

2016年の加工品

廣田農園、初の6次化加工品は

イチオシ野菜のケールシリーズでした。

ドライパセリのようにミートソースや

クリームシチューに振りかけるドライケール。

それから、

ケールと自然塩をブレンドしたケール塩。

これは天ぷらに使う抹茶塩や柚塩のように

塩代わりにいろいろお使いいただけます。

塩のようにケールの風味と栄養素をプラスできます。

忙しい朝に、

目玉焼き+ケール塩が私のおすすめですcatface

生野菜なしでも野菜気分note

Photo_15

出張や旅行のお供に携帯用サイズも作りました。

外食が多くなると、野菜不足になりがち。coldsweats01

そんなとき

ケール塩があれば、スーパーフードケールの栄養を

いつでもどこでも摂取できますscissors

まずは少量から試してみたいという方にも

おすすめのサイズですhappy01

Photo_16

(左からケールパウダー、ケール塩、トマトパウダー、トマト塩)

そして

トマトとケール、赤と緑の

クリスマス塩セットも作りましたxmas

(パウダーセットも)

Photo_17

こちらはクリスマスギフトにご好評いただきましたhappy02