札幌 Feed

2020年2月 2日 (日)

1月12日のミツバチで廣田農園ミニマルシェのこと

2020年1月12日に札幌にある手づくり惣菜のミツバチさんにて
廣田農園ミニマルシェを開催しました。

札幌でお世話になった、仲良くしてくれたみんなに会いたいなぁ。

そう思いつつも、小、中、高、大、社会人(2つの会社、勤務校)と
各時代に会いたい人がたくさんいて、あらかじめ会う約束をするというのが
なかなかできずに、月日が流れていました。

札幌を離れてかれこれ6年が経とうとしています。

年を重ねるごとに過行くのが早まっている気がします。

そこで、マルシェをします!私、一日ここにいて待ってます!ということで
数少ない残りの野菜をもってcoldsweats01お待ちしておりましたらば、
(本当に少なっ!!)

Img_20200112_114439_439



続々と、懐かしい、お会いしたかった方々に、お越しいただきました!!

じーーーん。。。weep

あったかいよぅheart01

お会いすると、当時のことがじわじわと後からフラッシュバックするので
人の記憶って不思議です。

本当にこれまでたくさんの方々のご厚意に支えられて生きてきたんだなぁweep
と実感することができました。

生きているって、会えるって、奇跡!!と改めて感じました。

そして、次回開催するときはもっと、たくさんの美味しい野菜を
持っていきたい!!とやる気もグインとアップしましたup

そうそう、それから、子育て真っ最中な友達も多くて、
子どもたちも一緒に来てくれました。

子どもの成長って、本当にはやくて、
赤ちゃんだったのに、もうお兄さん、お姉さんになっていたり、
あの年賀状では、まだ子どもだったのに、大人の雰囲気が漂っていたり、と
すぐに大きくなってしまうのでeye
それはそれで、素晴らしいのですが、
まだ子どものうちに会えるってことも、奇跡みたいなことで
嬉しいなぁheart01。ありがたいなぁheart04、と思いました。

せっかく来てくれたんだから、次は、
お子様連れの方も楽しめることを準備したいと思いましたheart04

ご来店いただいた皆様、
たくさんのやる気と温かさをありがとうございましたー!!

店主の若やん、懐を快くかしてくれてありがとう!sun

感謝です!!

また、次回、より素敵なミニマルシェを開催したいと思います。

その際はぜひ、初めて行くよ!というみなさんも
のぞいてみてくださいね!!

南郷13丁目そばの「総菜のミツバチ」
揚げたて惣菜をつまみに、ちょい呑みbottlebeerもできるナイスなお店です。

Img_20200112_114439_440



そして男前な性格の美人女将もナイスですsmile
ぜひ、お立ち寄りくださいgood


ヒロタユミhappy01

2018年3月28日 (水)

惣菜のミツバチに十勝、芽室情報あります!

道の駅ウトナイ湖十勝フェアのときに

いただいた芽室町情報パンフレットいろいろ。

少し残部があったので、札幌にある惣菜のミツバチさん内の廣田農園コーナーに設置してきましたwink

札幌でも十勝、芽室情報をじわじわ発信していきます!

そして、十勝めむろ&札幌の交流人口が増えると良いなぁ~と思ってます(^o^)

廣田農園はみなさんのお越しをお待ちしてます(^o^)

十勝めむろ良いとこ、一度はおいで~note

Img_20180327_172422_411

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア楽しかったです(^o^)

道の駅ウトナイ湖、十勝フェア

おかげさまで、温かい雰囲気の中、

地域の方ともたくさんお話でき、とても楽しかったです(^o^)

写真に写っているのは札幌、惣菜のミツバチ店主ワカヤン。

高校バドミントン部仲間コラボ惣菜もご好評いただきましたheart02

芽室、川合農場さんのユリ根の山芋揚げも大人気で、すぐに完売御礼shine

ベジハートさんの廣田ケール入りクッキーも大好評lovely

また、芽室町観光協会さんからいただいた芽室情報のパンフレット達も興味をもっていただき、たくさんお持ち帰りいただけました♪

ありがとうございました~\(^o^)/

Img_20180325_114809_276

2018年2月20日 (火)

2018年新規就農相談イベント「自分で探そう理想の農スタイル」

就農に興味のある方のための
アルキタさん主催イベントが開催されます。

5年ぶりですflair

前回の2013年は私達も就農希望者として参加させていただきました。

たくさんの情報と希望とご縁をいただけて
非常にありがたい機会でした🎵

道内の様々な農スタイルの農家さんもアドバイザーとして参加されます☀

農業に興味のある方は、ぜひ、
お申し込みください✨

会場でお会いできるのを楽しみにしています!(*^▽^)/★*☆♪

イベントのフェイスブックページ

Fb_img_1519099646508