« ラジオを卒業して本業に集中 | メイン | 夏盛り!生長盛り!虫盛り!(虫の写真あり) »

2020年7月 7日 (火)

苗とコミュニケーション

苗のお世話とお店番の日々。

幸せ感じながらやってます。

まず、廣田農園のお客様との苗コミュニケーションが楽しいのです。

「あの苗が元気に育ってます!!」とか、「もう収穫して美味しく食べてますよ!」とかlovely

「こんな風にして食べたら、すごくおいしかったよ!」と、調理方法を教えていただけることもhappy01

喜びを共有させていただけて、とても幸せを感じるのでした。

それから、、、

私と苗の対話。

私「あれ?苗ちゃん、調子がよくなさそうだね。」

Kimg3520

苗「うん。もう、このポットが窮屈になってきたんだよ。」

Kimg3521

私「ありゃ、本当だね! 鉢上げするね!」

Kimg3524

苗「まってたよー!! ああ、きつかった。」

私「おお、こんなに。お待たせしてごめんね。」

Kimg3525

私「ではでは、4号(12センチ)ポットを卒業して、5号(15センチ)ポットに進級ですよ。」

Kimg3527

私「はい、できた!(デカッ!!)」


苗「あー、広くなって良かったー!やる気でたー!これからも大きくなるぞー!!」

Kimg3544

私「いい顔してるね!幸せそうで、わたしも幸せーheart

めでたし。

ちゃんちゃん。

こうして、廣田農園の苗は成長し続けるのでした。。coldsweats01

でも、発芽して間もない可愛らしいチビッコ苗もいまーすbud

コメント

コメントを投稿