« 新年度が始まりました!! | メイン | 2019年産カスケードホップのビールイベント »

2019年4月18日 (木)

十勝の畑ではトラクターが入りはじめました。

先週から畑の土も乾いてきて

遥か隣の畑では春ぼりの長芋の収穫

準備でトラクターが動きはじめました。

Img_20190417_103632

冬の降雪量が極めて少なく土壌凍結深度が深く

長芋の凍結被害などが心配されてましたが

若干の凍結被害はあったそうですが

そんなに深刻な被害はなかったようです。

よかった〜

さて、廣田農園では順調に菜っ葉類が元気に

育っております。

Img_20190416_115827

種まきから一度も水を与えておりません(笑)

なぜなら廣田農園は水源が無いからです(笑)

電気は発電機っす

電気とうそうかな〜

と、いうことでベビーリーフで

収穫して食べてみましたよ

僕の18番のペペロンチーノに

ワサッとのせてみました

Img_20190415_144001

廣田農園のにんにくと唐辛子を使用した

ペペロンチーノに

山東菜、3種の小松菜ワサッとのせです

山東菜は癖がなくいくらでも食べられます

小松菜はアブラナ科特有の辛味がきいて

美味しい!!柔らか〜


もう直売所オープンしないと!!

コメント

コメントを投稿